--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sakuranbonoie

障がい者の作業所のひとつ、S園の商品。
手作りの陶芸品で、揃いの品物が作れるってすごいことなのであります。
ここはレベルが高い。

一番下の段の、三日月と葉っぱが組み合わさったようなお皿が気に入りました。
作品名は「月」となっていました。
組み合わせると、満月なんだね。

さて、その後はランチ。

pinto

pinto1

いつも気持ちいいイタリアンの店。
“PinTo.Be.Jo”
本館で一度、紹介したことあったね。

pinto2

オードブル、鯛のカルパッチョ。
私も鯛茶漬けばかり作ってないで、これくらい作らなくちゃですわ。

pinto3

イカと里芋のスパゲティ。
こういうふうに里芋を使うのは思いつかないなあ。
外食は、いいお勉強になるね。
(…と、家で作りたくない時の言い訳ひとつ)

pinto4

ドルチェ。
やっぱりランチには、デザートとコーヒーがついてて欲しい。

それで、こういうのに乗ってくる「ミントの葉っぱ」について意見が分かれた。
4人で行ったんだけど、二人は食べない派。
私は気分で食べたり食べなかったりする。
あとひとりがミント大好きで、食べない二人からもらっていたので、私のもあげた。
「おいしい~」とひとり満足気。

こうして4人で最初から最後まで何も残さず食べきり、飲みきり。
気持ちよく店を後にしたのでした。
スポンサーサイト
2008.10.28 Tue l 雑記2008 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/136-f7ed3c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
