--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ayanami

山形県庁の向かい側にあるお蕎麦屋さん。
紅花で色づけしたピンクの麺が名物。

kinokonabe

紅花そばと、きのこ鍋のセット。
鍋の中は、舞茸、なめこ、しめじ、平茸、もだし、あわび茸、ふくろ茸、桜もだしなど。
舞茸ご飯もついてきて、お得で美味しい。

niwa

ここは、座敷から眺めるお庭がいい。
ご主人が餌付けをしているそうで、窓のすぐそばに鳥がやってくる。
すぐ横は交通量の多い大通りなのに、どうしてこんなに静かなんでしょ。

小鳥の囀りを聞きながら、お蕎麦をすする。
つるっとやわらか。

おみやげに、箱入りの乾麺のお持ち帰りもできる。
ちょっと珍しい山形のおみやげになるね。
スポンサーサイト
2008.08.13 Wed l 雑記2008 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

クルクラさん、
こっちに来ることがあれば連れて行こうと思ったけど、やめようかな。
クルクラさん、描きそうだもの。(笑)
この道を通って看板を目にするたびに、きっと同じように緒○ボイスが響く人がいるでしょうね~。
メニューを黒地に白の明朝体で書いてくれると、もっと盛り上がる。

「綾波」ってのは自衛隊の艦の名前です。
ご主人が昔、乗ってたそうで。

従業員の制服がプラグスーツだったら…
それは却下!
孫がいてもおかしくないおばちゃんだもん。(笑)

お蕎麦もきのこ鍋も、おいしいとこです。
2008.08.14 Thu l ちとせ. URL l 編集
綾波っっ!
上のタイトルは、緒○恵美さんボイスでよろしくです(笑)。
この看板、あたかも“赤で斜め半分切り取った葉っぱ”描いてくださいと言わんばかりの白地ではないですか!!
まさかここの従業員の制服は……いかん、プラグスーツの女性が蕎麦を運んでいる姿が浮かんで……。
2008.08.13 Wed l クルクラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/126-09156f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
