--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
mametou1

東根市にある、古いお菓子屋さん。
お菓子と言っても、「豆糖」という豆菓子だけ。
看板にある通り、陶製の丼のおばけみたいなのと木のしゃもじ一丁で作り続けているらしい。

mametou3

お店のディスプレイ。
なんとなく、金平糖の作り方を思い出した。
あれは今はもう、かなり機械化されてるんだよね。

mametou4

あとを引く~。
黒糖が優しい甘さ。
豆は、ぱりっと気持ちよく口の中で砕けて。
一日何個って決めないと、一袋食べちゃうよ。

mametou2

お店の中には囲炉裏があって、これは試食品。
お茶も飲める。

全部食べたい!
…でも、外聞もあるし、3個くらいにしとこうね。(笑)

また行く~。
2008.08.02 Sat l 雑記2008 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/124-97f33421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
