--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
村山市にあって、毎年6月のバラまつりの頃に行っているところ。
2万株のバラが咲き乱れる楽園。
今の時期はやっと葉っぱが出始めたところで、何もない…

baraen1

と思うのは素人の浅はかさ。
実は、桜があるのです。
初夏に来た時に緑の葉を茂らせている桜の木を見て、いつか春に来ようと思ってました。
桜もバラ科だから、不思議でもないんだよね。
今日は東根市に用事があって行ったので、隣町のここに足を伸ばしてみました。

baraen2

思った通り、満開。

baraen3

でも、誰もいない?

baraen4

誰もいない。

baraen5

し~ん。

baraen6

…。

たまに、ちらちらと遠くに人影が動くこともあったけれど、ほとんど独り占め。
贅沢というか、寂しいというか。
でも、満開の桜の下に座ってボーッとしているのは幸せなひとときでした。


soba1

お昼は「惣右ェ門」の蕎麦で。
ここは山形の蕎麦を紹介する企画があると、必ず出る店。
お昼の分の蕎麦は午前中に打つ、夜の分は午後に打つ。
いつでも打ちたて。

soba2

冷やしなめこおろし蕎麦。
私はこれが好き。

なめこは、缶詰のつぼみ状態のでなく、開いた天然物。
うれしいね~。
スポンサーサイト
2008.04.21 Mon l 雑記2008 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ぴとこさん、
なんで誰もいないんでしょうね。
今の時期は公園への出入りは自由で、無料なのです。
バラが咲いている期間だけ、有料。
この広さ、この桜、もったいないなあ。

まだまだ山桜が咲いている山形です。
今日もいい天気だから、山に行ってきます。
遭難しないように、気をつけます。(笑)
2008.05.04 Sun l ちとせ. URL l 編集
誰もいない・・この櫻を眺めることができるのに、誰もいない・・

>満開の桜の下に座ってボーッとしているのは幸せなひとときでした

不思議な世界へ入っていきそうですね。

櫻を求めるちとせさん・・・すばらしい。また、ゆっくり、ほかの櫻も愛でさせて頂きます。
2008.05.03 Sat l ぴとこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/110-5687fd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
