--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
gakkou

今年度最初の参観会。
PTA総会も一緒にするので、土曜日登校なのでした。

harusame

あいにくの雨で自転車が使えず、歩いて学校まで。
おまけに6年生の教室は3階で。
カロリー、けっこう使ったんじゃない?

youkan

でも、それ以上に食べれば痩せないんだけどね。
今日のおやつは、岩手県二戸“栄宝堂”のくるみ羊羹。
小さいけど、味はずっしり。

くるみ羊羹の発祥は、二戸なんだってね。
市内の菓子業者が県北の風味を加えられないかと研究して考案したものを、他の菓子業者に伝授して特産品になったとか。
自分の店だけの名物として売ることもできたろうに、市全体の繁栄を願うなんて、太っ腹。
2008.04.19 Sat l 雑記2008 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/108-995a0146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
