--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
koshikakean

和菓子では、私の一番のお気に入りの店。
明治時代のお蔵を使っている。

ichigowarabi

囲炉裏端で、抹茶をいただく。
お菓子は春限定の、苺を丸ごと1個入れたわらびもち。
ぷるんぷるん。


【今日の桜】
maizuru2

舞鶴公園。
一分咲き。
1本だけ、かなり咲いている木があった。

maizuru1

今週末、人間将棋が行われるので準備が始まっている。
当日は桜も人も、賑やかになりそう。
スポンサーサイト
2008.04.15 Tue l 雑記2008 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

陶酔さん、
食べること、飲むこと、大好き。
志野のお茶碗は、唇に当たる時の「ぽてっ」とした感じがあたたかくて好きです。
この店は、行く度に違うお茶碗で点ててくれるので、それも楽しみのひとつです。

お蔵は粋ですが、ひんやり。
外は気温19度という歩くと汗ばむような日だったのですが、お休み処になっている座敷はストーブがガンガン燃えてました。

>蔵と書いて、(おさむ)と読みます。
無理っ。
読めないっ!(笑)
2008.04.16 Wed l ちとせ. URL l 編集
志野のお茶碗ですね。
明治時代のお蔵を使っているなんざ
粋ですなぁ
ちなみに志野のやきもので
人間国宝なのは
鈴木蔵さん。
蔵と書いて、(おさむ)と読みます。
この方はガス窯で志野を焼いてはります。
ほんとに、ちとせさん
食べること、飲むこと好きですねえ。

2008.04.16 Wed l 陶酔. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/104-9be72319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
