--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
inagawaya

旧暦3月3日。
ひな祭りは、なんとなくお寿司が食べたい。

inagawaya1

山形駅前の大通り。
派手な色の看板が並ぶ通りに、ここだけ別世界。
小さいけれど滝と池がしつらえてあって、周囲の喧騒を他所に魚がゆったり泳いでいる。

老舗のお寿司屋さん。
おいしいけれど、お値段もかなりのもの。
でも昼は、お手軽な「スシランチ」というメニューが出てるんだ。
サラダとコーヒー付きで、1,000円。
ちらしか握りか選べる。

inagawaya2

甘エビ、うまっ♪

でも、一番おいしかったのはお茶だったりする。
和食処でお茶をおろそかにしている店って、けっこうあるけど。
この店のは、いい。

駅から歩いて、早足で5分くらいかな。
占いで、「駅から5分のところに恋の予感」って出たから、このへん?
なんにもなかったよ~。
車で5分だろうか。
でも思うに、「何駅」とは書いてなかったんだよね。
北海道の稚内駅(日本最北端)とか、沖縄の赤嶺駅(日本最南端)とかだったら、行けな~い!

来月、一泊二日で主婦休みがもらえることになったから、どこかに旅行に行くつもり。
駅から5分の場所を重点的にチェックしてみよう。(笑)
スポンサーサイト
2008.04.08 Tue l 雑記2008 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chitosej.blog92.fc2.com/tb.php/101-136c9caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
