上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仙台秋保温泉、老舗の宿。
日帰り『花暦』プラン。

岩沼屋

これにステーキ丼とみそ汁、素麺、デザートが付く。
客室利用ではないけれど、お庭の付いた個室だし、これで3700円は安い。

そうめん

露天風呂も堪能しました。
スポンサーサイト
2014.07.24 Thu l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中、宮城県美術館に行ったので、お昼はここに寄り路。
ちょうどランチの時間ど真ん中で、混んでいた。
それでも今日はここのオムライス気分だったので、並んで待つ。
めーったにしないよ、こんなこと。

オムライス

これこれ。
これが食べたかったの。

とろ~り。
ふんわり。
待ったかいがありました。

イオン天童店に売店は入ったのだけれど、レストランも入ってくれないかなあ。
2014.07.21 Mon l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
滝山に住む友人から「近くにおもしろくておいしい店がある」と聞いていて、ずっと気になっていたところ。

Buona Forchetta

開店して一年くらいかな。
きれいなお店。

ショーケース

ショーケースの中に、イタリアの家庭料理がいろいろ。
好きなのを選んで、店内で食べてもいいし、持ち帰りもOKとのこと。

惣菜いろいろ

ライスコロッケ、キッシュなどを盛り合わせてもらって、窓辺の席でいただく。
ミニサラダはサービス。

イワシのベッカフィーコが、思わずうなっちゃうほどおいしい。
これは家では作れない。
イワシの中に、レーズンやオリーブ、アンチョビを混ぜたパン粉の詰め物。

ランチは他にパスタや、お店のオススメの総菜を少しずつ盛り合わせたプレートもあって、一品ずつ選ぶよりリーズナブルとのこと。
また今度♪
2014.07.20 Sun l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サラダ

上山に用事があって、帰りに「あずきや」かどっちにしようか迷って、近いほうのシベール。
あずきやがリーズナブルなのに比べて、シベールは割高感があるけれど、おいしいことはおいしい。

パスタ

夏だけの冷製パスタ。
スープたっぷりなんだけど、お皿が浅くてスプーンですくえない。

昔話を思い出した。
イソップの『狐と鶴のご馳走』というの。
鶴になった気分で、くやしい。
いくらなんでも、この大きな皿を持ち上げて飲む勇気はない。(笑)
深めのお皿で出してくれよ~。
2014.07.18 Fri l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アロマテラス

あいにくの雨だったけれど、お庭のハーブや花が風情がありました。
いつ来てもゆったりと落ちつけて、いいお店です。

「ヨミウリウェイ」という山形の情報紙で紹介されていたので、そういえばちょっと御無沙汰でしたと予約して行ったのでした。

前菜

まず前菜。
夏野菜のマリネ、蒸し鶏サラダ、ピクルス、キッシュ、自家製ベーコン。

キッシュのおいしさが、気持ちまでとろけさせる~。
あちこちで食べてるけど、ここのが一番好きかも。

鶏肉

鶏肉の香草焼き。
外側カリッと、内側ジューシー。

これに、紅茶とシフォンケーキと、ハーブティーが付く。
窓の外を通る電車を数えるに、かなり長い時間いたと思うのだけれど、いつまでもいたいくらい居心地がいい。

仙山線楯山駅前。
電車は一時間に一本。(笑)
2014.07.16 Wed l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。