--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ランチで。

御膳

鶏とビタミン野菜の黒酢あんかけ御膳。

デザート

デザートプレートをセットにプラス。

1200円くらいかな。
ほぼ個室だし、ゆっくりできるのがいいね。
2014.06.29 Sun l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イオンモール天童内の、イタリアンレストラン。
入口前を通ると、香ばしい焼き立てパンの香りがして、たまりませんな。

パン

ということで入って、パン食べ放題付きのメニューを注文。
まだ時間が早かったため、パンはデニッシュ系の数種類しかなかった。
パンとサラダを食べながら、料理が来るのを待つ。

メイン

スパゲティやグラタンなども選べるんだけど、それだけでお腹いっぱいだから、イタリアンの一皿を。
白身魚と野菜のフリッター。
さくさくでおいしかった。

この頃にはパンの種類も増え、店員さんが焼き立てパンをトレーにのせて席まで回ってきてくれる。
写真はないけど、よもぎパンがふわっふわで、ここに来てよかったと思ったのでした。

デザートもいろいろあって注文しようか迷ったけれど、お腹もふくれていたので今回はパス。
結局パンは7個食べたな~。

ドリンクバーをつけて、1500円くらい。
これだけおいしいなら、高くはないでしょう。
適度に区切られてる席なので、ゆったりできた。



2014.06.26 Thu l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top

H&A

サラダ

ランパス第三弾、行ったことのある店の中で一番いいのはこの店だと思う。

サラダ、スープ、メインのパスタ、デザートとクッキー、おかわりOKのコーヒー。
これで500円って、すごいよほんと。

パスタは週替わりで2種類の中から選べるから、何度でも行きたくなる。
店の雰囲気も、店員さんの応対もいい。

一点曇りがあるとしたら、混むからすぐ駐車場がいっぱいになってしまうことだけど、これは当然というべきでしょう。
早めに11時15分に行くか、最初のお客が出る12時半頃に行くか。

あ、そういえば男性の姿を見なかった。
入りにくいかもな~。
2014.06.23 Mon l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
行くと、店前に乳児を抱っこしたお母さんたちがたむろしていた。
中に入ってしばらくすると、また別グループと見られる乳幼児抱っこのお母さんたちが入ってきた。

ここ、二階が仕切られた畳の部屋で、小さい子がいるお母さんが使いやすいのかな。
ただ掘り炬燵風だから、ハイハイする子は危ないだろうなあ。
食事とおしゃべりに夢中になって、子供から目を離さないでくださいよ…なんて、余計なお世話を考えてしまう。
(たまに見かけるから)

サラダ

パスタ

サラダランチ。
サラダ、メインのパスタ、飲み物をそれぞれのメニューから選んで組み合わせる。
バンバンジーサラダと、小海老と紫蘇のパスタにした。

ドリンク

相変わらず飲み物のメニューが多くて迷う。
デザートをつけなかったので、甘い飲み物を注文。
抹茶あずきナントカ☆\(-_-;)

前は卵の食べ放題が付いてたけど、やめたんだね。
ラーメン屋じゃあるまいし、なんでイタリアンで卵だ?と思っていたので、それはよかった。
かわりに、頼めば無料で大盛りにしてくれるサービスがあるそうだ。
普通盛りで十分。
1200円なら手ごろ。
2014.06.16 Mon l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
角煮

蔵王山麓あずきや。
角煮定食。
ランパスで540円。

いつもながらおいしい。
けど、ちょっと量が少なくなったかな?
この後、デザートを別に注文。
別腹などと言わなくても、余裕。(笑)
2014.06.11 Wed l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東根の『煙竈心月』、少し前に行ったら貸切でフラれたからリベンジ。
今回はちゃんと予約して行ったので、大丈夫。

三段

いろいろなメニューがあって迷うけど、ついいつも「三段の宝箱」って言っちゃうな。

季節ごとに中身が変わる。
今回のは、初夏!って感じ。

手前のお重に蛸飯。
左のにグリンピース豆腐、ムール貝の生姜漬け、筍と帆立の木の芽和え、、山独活のきゃら煮、香物。
右のに魚のタルタル焼き、鶏のロール巻き、豚肉の炙り、山菜の天麩羅。
赤い器に、お造り。
お吸物は、じゅんさいと生麩。

デザート

食後にコーヒーとデザート付き。

お座敷でゆったり。
ほんと、いいお店です。
2014.06.06 Fri l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
山形県護国神社前にあったお蕎麦屋さんが、道路拡張のため(?)流通団地のほうに移転したとのこと。
ランパスに地図は載ってるけど、あれで行ける人っているのかな。
車のナビを使って、迷いつつ、田んぼに落ちそうになりながら(笑)、やっと到着。
一応、途中から幟が要所に立って誘導してくれているようだ。
でも、ちゃんと場所を調べて、なおかつ車の運転が上手な人に乗せていってもらうのがいいと思う。

やくし

これこれ、この看板。
昔ながらの造りの一軒家を改装してある。
右にたくさんテーブルが置かれた広い座敷、左はグループで使える椅子の部屋。

そばが1300円で食べ放題というのがウリだったけど、それは継続しているようだ。
今回は、ランパスで540円メニューをいただく。

そば

いつもなら780円のげそ天もり蕎麦。
げそ天、たっぷり。
元がとれるのかちょっと心配しつつ、おいしくいただく。
でも、蕎麦湯が出てこなかった…
混んでたからかな。
蕎麦屋なんだから出してほしい。

ついでに、入口の横に置いてあった天かすを貰って帰る。
蕎麦屋の天かすって、なんでこんなにおいしいんだろう。
味噌汁にぱらっと入れると、味がワンランクアップするよね。
2014.06.05 Thu l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
