--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
窯出しスフレケーキがイチオシという話だったから行ってみたのだけれど、コーヒーとセットで1,200円。
県外から観光に来たお金持ちのマダムがターゲットとみた。

さすがに注文するのは躊躇って、それでもせっかくここまで来たのだからと、ケーキとプリンをいくつかテイクアウトにして、ソフトクリームをひとつ食べた。

ソフトクリーム

ソフトクリーム、ひとつ500円。
あと40円足せば、ランパスでランチが食べられちゃうぞ。
なんて考える人には向かないお店なんだろうな~(笑)
2014.05.31 Sat l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イモ天でリピートしたい店、その2。

パンケーキ

注文を受けてからパンケーキを焼くのでちょっと時間はかかるけど、待つ価値あり。
(呼び出しブザーを渡される形)

ふわっふわ。
2014.05.30 Fri l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
四六時中

イオンモール天童、地元では略して「イモ天」と呼ばれている。(笑)
こちらでは初出店というお店がずらっと並んでいて楽しいんだけど、ずば抜けておいしい店ってのは今のところ見当たらない。

その中で、値段、味ともにリピートしたいと思うのがフードコートの『おひつごはん』。
お櫃の中にちらし寿司が入っていて、そのまま食べてもいいし、お茶碗に移してダシをかけてお茶づけにしてもいいし。

いろいろなメニューがあって、いずれはコンプリートしたいと思っているのであります。
2014.05.29 Thu l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
親子丼

天童イオンにたまご舎が入ったとはいえ、レストランはないので、結局錦が丘にはちょくちょく行く。
錦が丘店限定メニュー、『芽ぶきのたまこっこ丼』

また行きたくなる味であります。
2014.05.28 Wed l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おまかせで、1,200円のランチをお願いした。

肉料理

いつもの800円のランチとどこが違うのだろう?
デザートがちょっと豪華なのかなと期待したけれど、別に変わらない。
なんだかすっきりしないランチタイムでありました。

そうそう。
パンかライスか選べるんだけど、パンを選んだ人が店を出てからプンスカ怒っていた。
パンを選ぶと「バターはお付けしますか?」って聞かれる。
「はい」と答えると、「50円になります」って言われるの。
さすがにそこで「じゃ、もったいないからライスに替えてください」とは言えず。
バターひとかけくらい、サービスで付けてくれよって。

ちなみに私はそれ知ってたから、ライスにした。(笑)
2014.05.27 Tue l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カレー

「いらっしゃいませ、ランパスですか?」
もう当然のように聞かれる。
ランパス以外のお客は来てないもよう。

ランパスメニューは『鳥縁特製カレー』
ワンプレートに、ご飯とカレー、からあげ2個、サラダ。
このからあげはおいしい~。
あとスープ付き、ドリンクバーのハーブティーおかわり自由。

カレーは辛め。
事前にそう聞いていたので、一緒に行った娘はランパスを使わず親子丼を注文した。
(辛いの苦手)
…来るのが遅い。
まあ多分そうだろうなあとは思った。(笑)

ドリンクバーはありがたいけれど、この日はあたたかい飲み物がなかった。
五月にしては寒い日だったから、ちょっと残念だったな。
2014.05.26 Mon l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
かぐら

山形ランチパスポート第三弾。
カレーと蕎麦とラーメンが多いなあ。
なんだかお得感半減と思うのは、私だけだろうか。

でも、『かぐら』は味に外れなしでいいよね♪
本店のランパスメニューは「梅塩鶏中華」。

ラーメンのスープはいつも半分以上残す。
けど、これは一滴残らず飲みほしたいくらいおいしい。
これに茹で卵食べ放題付きだと、540円じゃ安いよね。
ごちそうさまでした。
2014.05.25 Sun l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
高橋フルーツランド併設のカフェ。
田んぼの中の道を走るから行きにくいと言う人もいるけど、13号線から下りれば一本道だし、空気のいいところで食べるご飯はおいしいよね。

takahashi

先月からテラス席が増築されて、広く明るくなりました。
ますます気持ちいい場所になったなあと思うのであります。
ここ、好き。

hatake

先月予約した時にはランパスのことは頭になかったのだけれど、発売されてみればランパスに入っていたので、せっかくだから利用。
『本日のきまぐれランチ』

五穀米、タンドリーチキン、うるいの胡麻和え、サラダ、スープ。
540円。
この内容でこの値段は満足。

あと、デザートにパフェを…と思ったのだけれど、隣の席の人が注文したのを見たら、今はまだラフランスがメインだった。
ん~、、、さくらんぼ食べたい。。。
一粒しか入ってなかった。
温室ものは貴重品だからしかたないです。

ミニソフトクリームで我慢。
と、さくらんぼ一粒のってた~♪
(とけちゃうから写真なし)

満足満足。
もう少しして露地物が出始めたら、さくらんぼたっぷりのパフェを食べにまた来ましょ!
2014.05.16 Fri l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
