上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
“gatta”に掲載されていた雛メニューを食しに。
桜田店のほう。
駐車場があるからね。
本店よりこっちのほうが私は行きやすい。

セット

「さわらのグラタン」と「あさりと菜の花のスープスパ」のセット。
春っぽい。

デザート

ケーキ屋なんだからもうちょっとなんとか…
例えば、シベールみたいにショーケースから自分で選べるようにするとか。
満足度が微妙に低くなるから、ちょっともったいないと思うのでした。

帰りにお菓子屋さんのほうに寄って、上生菓子を買う。
これで満足。
スポンサーサイト
2014.03.14 Fri l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
用事で東根市へ。
お昼はここと決めて行った。

入口

竈煙(そうえん)心月。
ジャスコ東根店からちょっと行ったところにある日本料理店。
以前感激した三段の宝箱を今回も注文。

三段重

やっぱり感激。(笑)
「わあっ♪」ってなるよね。

刺身

お刺身、南瓜のゼラ寄せ、魚の西京焼き、公魚の南蛮漬けなど、丹精込めたお料理がお重にきれいに詰められている。

揚げ出し

お重とは別の器で出てくる揚げ出し豆腐。
熱々。

デザート

デザートも手を抜かず。

一日10食限定。
早めに行かないとなくなっちゃう。

2014.03.12 Wed l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友人が行って、「うまかった~」と感心して言うので、連れてってもらいました。
おすすめは天ぷら蕎麦だそうで。
逆らわずそれ。

にへい

逆らわなくて正解。(笑)

細めの二八蕎麦はゆで加減がかためで好み。
つゆはかつおぶしが効いてる。
天ぷらはさっくさく。
お膳には、そばがゆや漬物、デザートのずんだ餅まで付いてる。

ゆったりできるお座敷。
蕎麦湯を運んできてくれた奥様(かな?)の「どうぞごゆっくり」の言葉に甘えて、のんびり。
そば茶も香ばしく、おかわり。

蕎麦好きの男性、おしゃれなのが好みの女性、県外からのお客様、誰を連れてきてもいい店だね。
2014.03.07 Fri l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
山形のフリーマガジン“gatta”、3月号は雛巡りの特集。
ぱらぱら見ていたら、ホテルキャッスルの和食処の写真に目がとまる。

『姫桜膳』だって。
桜鯛や菜の花を使った、春を感じさせるメニュー。
ランチ限定。

これは行ってみなければ。

キャッスル12

スマホのフレームに入りきらない~。

食前に桃酒がついてて、「車なので」と遠慮しようとしたら、「アルコールを飛ばしてあります」とのことで安心。
おいしくいただきました。
2014.03.06 Thu l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top

990

デザート

夜の気温は氷点下でまだまだ寒いけど、日中はちょっと春っぽい日も出てきましたよ。
さくらえびのピラフ。

この店は全部ではないけれど、平清水焼の器を使う。
いい器で出されると、やっぱりうれしいね。

ピラフ

さくらのデザート。
金箔きらきら。

もう雪はいらないね。
2014.03.02 Sun l 雑記2014 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。