--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友人オススメのお店。
予約してもらって、場所を聞いたら“みはらしの丘”の端のようだった。
「大丈夫、そのへんならわかる」

…迷った。(笑)

ナビに店名を入力しても、別なところに誘導されてしまう。
電話番号入力では出てこない。

“山形都市開発事務所”までナビで行って、その先の公園から右側を見るときれいな白い建物がある。
その一階。

店内

すてきな店内。
手作りアクセサリーや小物も売っている。
これはこの御近所の奥様たちに愛されてるだろうな~。

前菜

さつまいものポタージュスープがとろりと美味。
コールスローとフレンチトースト。

パスタ

パスタは3種類から選ぶ。
味噌パスタにした。
手がかかってるのがわかる。
やさしい味。

デザート

デザートはもちろん手作り。
プリン、ジェラートなど何種類かあって、ランチとセットにするとプラス200円。
これはパンナコッタ。
やっぱりやさしい味。

いいな~、ここ。

冬の間は休業ということで、今年は12月24日まで。
来年の4月にまた開くそうな。

春はまた、いい眺めだろうな。
夏も涼しそう。

景色

窓から、蔵王連峰を眺めながらのコーヒーが、とてもおいしかった。
2013.11.15 Fri l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ランパスで♪
開店時間の11時ちょうどに行ったら、もう店の前に行列が~!

えーと、ランパスメニューは数量限定だから…ひいふうみい…なんとかセーフ。

オムレツ

ここのオムレツ、風味がよくておいしいよね。
たまごふんわり。
ソースこってり。

量はちょっと少なめ。
その分、100円でデザート追加。
けっこうな種類の中から、どれでも100円で選べる。

贅沢言わせてもらえば、この店では牛ほほ肉の赤ワイン煮が一番好きだ。
ランパス期間が終わったら、またゆっくり来よう。
2013.11.14 Thu l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
店内

こんなお店があったのか!

ランチパスポートで知った。
先日、グランドホテルで食事した時、窓からこの店が見えてた。

「あそこ、なんだろうね」
「食事できるお店らしいけど」
「あ、これじゃない?」(ランパス24ページ)

スパゲティ

何種類かから好きなパスタメニューが選べる。
珍しい、つけ麺にしてみた。
麺はひんやり、ソースは熱々。
おもしろい。

でも、食べてるうちにソースが冷めてきちゃうのがいまひとつかなあ。
パスタの水気で薄まってくるし。

友人が食べたイカとタラコのが美味しそうだった。
次はそれで。

小さめだけど、サラダとコーヒーとデザートまで付いて500円は安い。
普段のメニューもリーズナブルだった。
カウンターがあって一人でも入りやすいし、七日町でお昼って時には使いやすそうなお店であります。
2013.11.01 Fri l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
