上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
デザート

たまご舎のデザート。
白雪チーズのモンブラン。
ふわっと甘い。

ソースがけ

ブルーベリーのジャムをかけると、すっぱさが足されてまた違う雰囲気に。

今の季節は、外のテラス席も気持ちいいかなと思うんだけど、クーラーの効いた中で熱い飲み物を飲むのがいいな。
ここでのドリンクは、ホットティーがおすすめ。

ティーポットで出てくるので、自分で好きな濃さに調節できる。
最初の一杯は薄めのストレートで。
二杯目はちょっと濃くしてレモンティーに。
三杯目はぐっと濃くして砂糖をひとつ。
…みたいにね。

スポンサーサイト
2013.08.17 Sat l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
山形市内でフレンチレストランって、少ない。
イタリアンは多い。

蕎麦やラーメンなど、麺が好きな山形県民。
パスタは受け入れやすいんだろうな。

る

そんな中、とてもがんばって味を極めているのがこのお店。
ソース、絶品。

あー

店内はすっきりしてて、さりげなく飾られているけど、いいものばかり。
頼めば、一品ずつ手に入れた経緯と物の説明をしてくれる。
ひとつひとつに思い出があって、テレビで一話完結のドラマにしたらいいだろうな~なんて思った。

ぶる

ランチだったので、ミニコースで。
2200円。

満足♪
2013.08.07 Wed l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。