--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たまご舎

一週間もしないで再訪。
ほんとおいしいよね、ここの卵。

たまごかけご飯食べたい。
温たま丼もとろとろだろうなあ。
いやいや、もう一度オムライス。
迷って、でもここはカルボナーラに決めた。

カルボナーラ

器まで卵の形だ~。
濃厚なんだけど、水菜でさっぱり感もあり。
付いてきた卵スープがまたおいしい。

サファイア

セットを注文すると、安くお任せデザートとサラダ、飲み物まで付くんだけど、今回は単品で。
「たまごのサファイア」というタルト。
クッキー生地に卵たっぷり。
フレッシュブルーベリーぎっしり。
上にとろりとかかっているのは、ヒアルロン酸ジュレ。
たまりませんなあ~♪

通っちゃおうかな。(笑)
2013.06.30 Sun l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
VIVIAN weddingというウェディングプロデュース会社が作った結婚式場。
レストランでランチもやってると言うので、行ってみました。
天童駅の西、ローソンの横。
車でも電車でも来やすい、いい場所であります。

GLAMOROUS

広々、シック。
店員の動きもいい。
(ちょっとひんぱんにテーブルをのぞきすぎの感はあり。もう少しさりげなく窺えるようになると、もっとゆったりできそう)

VIVIAN

ランチは3種類。
パスタ、シェフおまかせ、ミニコース。
それぞれ、980円、1350円、1800円。

ouchi

シェフコースのお魚料理。
マッシュポテトをうまく白身魚の身とあわせてあって、おいしい。
白&白、やわらか&やわらか。

tendo

デザート、きゃ~♪
いろいろ乗ってて、楽しい。
手前のゼリーがさっぱりしててよかった。
コーヒーはおかわりを持って来てくれる。
友人は4杯飲んだ…(ミスドじゃないってば(笑))

wedding

雰囲気もお料理もいいところなんだけど…
このコースター、百円ショップで売ってるランチョンマットをばらしたものでしょー。

SWEET

そのナプキンスタンドも百円ショップで見た。
いくら安くても、ここで娘の結婚式は挙げたくないと思ってしまったのでした。

ランチはいいから、また来るけど。
2013.06.27 Thu l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
錦ヶ丘のお店です。

nishikigaoka

ヒルサイドショップス&アウトレットの中。
それにしてもここ、大きなショッピングセンターの割に、人が少ないね。
仙台駅もすぐそこだし、みんなそっちへ流れているのかな。
午前中はガラガラ。

たまご舎

それでも人気なのは、たまご舎。
本店は蔵王の山の中。
ここは愛島店に次いで二番目の支店。
先日、友人が来たんだけど満席でレストランに入れなかったそう。

私は日ごろの行いがいいから。
…って、午前11時だからだね、きっと。(笑)
(ちなみに友人が来たのは午後1時頃)

オムライスは、中は一見白いご飯なんだけど、細かく切った鶏肉が入ってる。
デミグラスソースのこってり感とよく合う。
メニューには、ケチャップ味とかいろいろバリエーションがあった。

ふわふわたまごは、明らかにその辺のとは格が違う。
後で売店で生卵を一パック買って帰ったんだけど、割ってみたら黄身の色が濃いこと。
これは美味しくて当たり前。

tamagoya

景色もごちそう。

ashiyu

「縄文ロマンの湯」と名前が付いた、無料の足湯がある。
今度、タオル持って来よう♪
2013.06.25 Tue l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仙台秋保温泉ホテル瑞鳳。

昔はちょっと手が届かない高級ホテルだったけれど、ここのところリーズナブル。
建物や調度は立派だし、非日常の空間を味わえる。
内田康夫の『歌枕殺人事件』、ドラマになった時にここが使われてたりしたね~。

豆乳鍋

日帰りプランのお料理です。
入浴+昼御膳で、2500円。

弁当

先付け、揚物と焼き物のお弁当に、豆乳鍋(しゃぶしゃぶ)、五穀米、味噌汁、香の物。
温泉は、打たせ湯、立ち湯、秋保の湯など露天風呂が4つ、屋内の大浴場。

これは安い。

日帰りの休憩室は、大広間にテーブルとお茶を用意してくれてあるんだけど、そこはパスしてロビーがいい。

ロビー

豪華なソファーでゆったりと飲むコーヒーは、格別。
2013.06.23 Sun l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リオサンバ

東沢のバラ園で賑やかな色の競演を堪能。
毎年お昼は対極の地味な色、黒い蕎麦が決まり!

でも、年々観光客が増え、土曜日だったこともあり、あの店この店…片端から駐車場に入れず振られてしまった。
今年はバラ園のチケットの裏に、蕎麦街道の広告が入ってたりしたから。
みんな蕎麦食べたくなるんだろうな~。

どうせ帰り道だし、と天童まで。

せいろ

ここまでくれば。
最近、気にいって足が向く『やま竹』まで。
やっぱり混んでたけど、相席で何とか座れた。

熱いのがいいか、冷たいのがいいか、迷った末に鴨せいろ。

鴨

冷たい蕎麦を、熱々のつゆにつけて。

他の店に全部振られたのは、やま竹でこの蕎麦を食べろという天の采配かもしれず。
おいしい。


2013.06.15 Sat l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
入口

上山の山の中に新しくできたピザ屋さん。
友人に、「“あずきや”を過ぎて、山の中を走って、え~?こんなとこに??って場所にあるから」と教えられて行ったけど、ほんとその通りだった。(笑)
対向車が来たらどう避けようかと、びくびくしながら坂道を上るとクマさんがウエルカムボードを持ってお出迎え。
駐車場に車を停めて振り返ると、ほわぁ~と感嘆の声が出ちゃいそうな素晴らしい景色。
カームヒル、Calm Hill、、、なるほどと思う。

ボード

店内はかわいらしい雑貨が飾られて、一角には販売スペースもあった。
メニューのピザはけっこう種類があって迷う。

ピザ

ボードに書いてあった、朝採りアスパラとベーコンのピザ。
アスパラが太かったり細かったりもほほえましい。
新鮮でやわらかで味が濃い。

カルツォーネ

カルツォーネという食べたことない形のピザ。

中

ナイフでさくっと切ると、中からエビやほうれん草がチーズにからまってトロ~リ。
おいしすぎっ♪

デザート

きまぐれデザートは、ぷるぷるゼリーの下にアイスクリームも入っている。
景色と味、ゆったりした時間を堪能しました。

2013.06.10 Mon l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
