上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やま竹

天童の蕎麦の名店、やま竹さんへ。
ちょっと早い時間だったので、まだすいてた。

座敷

いいテーブルだよね~。

うるい

おまかせでお願いした。
お通しは、うるい。
しゃきっと、でも柔らかな春の味。

てんぷら

蕎麦雑炊、天ぷら、次々とタイミングよく出てくる。
どれも「さすが」の味。

蕎麦

蕎麦は更科と田舎を一枚ずつでお願いした。
細くて上品。

もうここらへんで、そろそろお腹いっぱい。
でも、デザートも付く。
量、質ともに大満足のコースでありました。
スポンサーサイト
2013.04.23 Tue l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
menu

茶蔵は「さくら」と読んで、桜イメージのメニューを入れてたり、桜グッズをたくさん売ってたりするのであります。

nikomi

特製手作り和風煮込みハンバーグ。
ライス、サラダ、スープ付。
味噌仕立てのデミグラスソースがとろり。

春とはいえ、まだひんやりする日には、あたたかいものがおいしい。

2013.04.21 Sun l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
kaminoyamajyou

sakura

上山城にお花見に行きまして。
まだちょっと早かったのか、出店はチョコバナナひとつ。
ランチ食べられるとこ…と考えて、新しくできたと聞いていた「カフェ コイコイ」へ。

駐車場が混んでて困ってたら、お店の中から派手なアロハを着たお兄さんが出てきた。
春気分が一気に夏に進む。(笑)

メインはハワイ料理なんだね。
お店の看板にハイビスカスが描いてあったりする。

ランチは、ロコモコとか明太子パスタとかグリーンカレーとか、7~8種類くらいあったかな。
サラダ&スープバーとデザート、飲み物が付いて1,000円。
サラダバーの種類がけっこうあるし、デザートが2種類の盛り合わせなので、お得感あり。

ランチ

食べたことない「ガパオご飯」にした。

ガパオって何?
メニューの説明には、鶏挽肉とバジルの炒めご飯と書いてあった。

目玉焼き、とろりとしておいしそうです~。
色取りもきれいで食欲そそる。

ご飯粒ひとつ残さず完食。
ごちそうさまでした♪


2013.04.19 Fri l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜舎

生活介護事業及び就労継続支援B型事業を行う多機能型事業所“わたしの会社”のカフェです。
障がいのある人たちの仕事場として、去年オープンしました。

そういうところは、情に訴えかける商法をすることが多いのだけれど、ここは違う。
障がいがあるとかないとか関係なく、いいものを提供している。
からだにやさしく、気持ちのよいお料理やスイーツ。
できるだけオーガニック、無農薬の材料を使い、丁寧に手作りされている。

3人で行って、3種類のランチを注文して、みんなで分けっこして味見してみた。

パン

グラタンパンのランチセット。

カレー

カレーとナン。

パスタ

パスタ。
これが意表をつかれた。
緑色は小松菜のペースト。
おいしすぎる。
パスタを食べ終わったあと、添えられているパンでせっせとお皿をぬぐってソースまできれいに完食。
ごちそうさまでした。

店内

壁に手描きの絵。
テーブル席の他に座敷のスペースもあって、小さなお子さん連れに人気のようだった。
外食で子供に安全なおいしいものを食べさせたいってことなら、ここはほんといいね。

パン袋

隣にパン工房が併設されている。
袋にも一枚一枚、絵が描かれている。

こういうのは直接お金にはならないけれど、りっぱな「仕事」になる。
ひとりひとりができることを、本当によく考えてやっているなあと感心しきり。
2013.04.07 Sun l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sakura

ほっとする~。

入口の売店で、茶碗や小物を見るのも楽しみ。
2013.04.02 Tue l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。