--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友人が「おもしろいところがある」と連れてってくれた。
古民家風小宿。

とまや

隠れ家風のお食事どころは数あれど、ここの難易度は過去最高。
今まで行ったところなんて、全然隠れてなかったんだ。

大きな道路から中くらいの道路に入って、さらに細い道に入る。
知ってなきゃ見落とすくらいわかりにくい道。

しかも、民宿と聞いてたのに、看板が全く見えない。
店を知ってるはずの友人も、「このあたり~」とか自信なげに運転していた。(笑)

完全予約制。
メニューはおまかせ。
事前に苦手な食材を伝えると、そういうのは外してくれる。

この日は、人参と明太子と白ゴマを混ぜたご飯をはじめとして、炒め物、サラダなど5品をたっぷり。
料理自体はヘルシーなんだけど、満足感120パーセント。
どれも素材の味を大事にした、とってもおいしい料理ばかり。

コーヒー

デザートは3種類あって、選べた。
これもその日によって違うんだろうな。

ワンちゃんがいて、お願いするとお部屋に呼んでくれる。
かわいいホステスさんだ。

難易度高くても、いや高いからこそ、また行きたくなるところ。
2013.03.31 Sun l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月が終わる。
春…のはずだけど、雪がちらついてますな。

パスタ

春っぽいパスタ。

ケーキ

桜のケーキ。

見てるだけでわくわくするね。
花びらは、薄い薄いチョコレート♪
2013.03.31 Sun l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天童市役所の横は、桜の名所。
去年、そこに新しく居酒屋さんができたとのこと。
ランチもしているというので、行ってきました。

Modern

和の雰囲気で、おしゃれな入口。

メニューはたくさんある。
イタリアンっぽいの、中華っぽいの、いろいろ。
でも、「和創」というくらいだから和食で釜めしを。

まずコンロが運ばれて来て火をつけ、目の前で炊く。
ぷくぷく。
楽しい~(笑)

気の短い人は、これはダメ。
注文の時、店員さんが「お時間かかりますけど」と言ってくれる。

小鉢をつついておしゃべりを楽しみながら、のんびり待つ。
火が消えて蓋を取る瞬間がいいんだよね。

釜めし

ぽわぽわ。
いい匂い~。

薄めの上品な味付けで、おいしい。
炊きあがってから、みそ汁を運んでくれる。
このタイミングもよし。

今度は桜が咲いた頃、夜に来てみたいな。
2013.03.22 Fri l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
牡蠣

牡蠣と地物カブのスパゲッティ、柚子風味。

牡蠣の温め具合が絶妙。
生ではなく、完全に火が通ってかたくもなってない。
クリーミーです。

冬のパスタ、最後のメニューとのこと。
早くあたたかな春になってほしいけど、このメニューがなくなるのは惜しい!
2013.03.07 Thu l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
