上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近できた店で、前の道はしょっちゅう通るんだけど入ったことなかった。
同じように「気になってたけど入ったことない」という人と行ってみた。

混んでる。
席数が少ないのもあるけど、調理が遅い。
注文したものの、なかなか出てこない。
ラーメンはスピードが大切なのに~。

山形
やっときた。
「まるたラーメン」

すごい量の炒め野菜がのっている。
なかなか麺までたどりつけないくらい。
いい感じの火の通り方で、おいしい。

掘り出した(笑)麺は、中太でプリッとしてる。
スープが私にはしょっぱすぎるな~。

連れのげそ天中華と、とりかえっこしてもらった。
こっちは海鮮系のあっさりめ。
連れはまるたラーメンをうまいと言ってたから、好みが分かれるメニューなんだね。

すぐそばに以前から『鬼がらし』というラーメン店がある。
さて、生き残るのはどっちかな。
スポンサーサイト
2013.01.08 Tue l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
掛川のつま恋。
南ゲートのレストランでお正月限定バイキングをしているというので、行ってきました。

バイキング

写真はおかわりしたデザート系統のお皿。
その前にちらし寿司やおでんや色々食べてる。
スタッフがころ合いを見計らって、まめに使ったお皿を片付けにきてくれるのでテーブルがすっきりしていいな。

大人一人1890円。
つま恋は入園料が1000円かかるわけだけど、ゲートのところで園内で使える金券を1000円分くれるから、実質890円。

380席あるから、楽々。
バイキングは戦闘態勢で…という常識を裏切るところ。
ゆったりと時間をかけて楽しめる。
2013.01.05 Sat l 雑記2013 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。