上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友人にこのお店の話をしたら、
「連れてって!」
と言われてまたまたやってきました。

市民会館のほうからではなく、紅の蔵のほうから来たら、曲がるところを見逃して行きすぎてしまった。
ほんと、わかりにくい場所。
それでもお客さんがたくさん入っている不思議。

ハンバーグ

食べればそれもわかるけど。
何度も来たくなる味だものね。

今回はハンバーグをチョイス。
ふんわり、じゅわっ。

友人も感激のおいしさ。
別の人にも教えるそうな。

そうやって口コミで繁盛しているんだろうな。
私もまた来よう。



スポンサーサイト
2012.11.27 Tue l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あずきや

『和膳(なごみぜん)』を食べたくて。

写真のお重と小鉢の他、ご飯とみそ汁、茶碗蒸しなどが付く。
野菜、肉、魚、とにかくいろいろバランスよく入っている。
どれもやさしい家庭的な味でおいしいんだけど、豚の角煮がおかわりしたいくらい。
これは一見「家庭的」ではあるけれど、ちょっと家庭では出せない味かも。
プロのお仕事であります。

コーヒー(お茶か紅茶でも可)が付いて、1300円。
デザート…は食べたかったけど、今回は諦めた。
お腹いっぱいで幸せだけど、ちょっと残念。
2012.11.26 Mon l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
151A

前、七日町にあったお店かな?
流通センターの中においしいパスタ屋さんがあるよ、と教えられて行ってきました。
駐車場がこれでもかってくらい広いところだから、行きやすいね。

メニュー

メニューいっぱい。
しかも安い。

ゴルゴンゾーラ

しかもしかも量がある。
私のように上品なマダムでは持て余してしまいますわ~☆\(-_-;)

などとアホ言いつつ、完食。(笑)

さすがにデザートまでは手が出なかったけど。

いちごいちえ

いちごいちえ、と読みます。
飲み物がセルフで紙コップというのがちょっと惜しいけど(セルフはいいけど、紙コップの口当たりが苦手で(^.^;)、一期一会と言わずまた行きたいお店。
2012.11.17 Sat l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アロマテラス

再訪。

前菜

前菜三種。
今回は予約して…

そばのガレット

そばのガレット~!

つなぎに小麦粉などは使ってないとのこと。
山形産そば、でわかおり100パーセント。
この品種は、豊かな風味と上品な甘みが特徴。

そば粉を使ったガレットは、以前東京に行った時に食べたことがある。
フランス・ブルターニュ地方の郷土料理。
その時は具が派手すぎて、ちっとも蕎麦の味がしなかった。

これはシンプル。
自家製ベーコンのみ。

外側パリパリ。
中央はバターで、しっとり。
ベーコンは豚肉のうまみをぎゅっと凝縮してて、味が濃い。(しょっぱいという意味でなく)

これはおかわりしたくなる。
…と、タイミングよく「もう一枚どうぞ」とさらにシンプルな具無しのを出してくれる。

蕎麦の味、ちゃんとする。
うるうる。
こういうガレットが食べたかった、という気持ちにドンピシャ。

サラダ

サラダ。
どの野菜もおいしいけど、上に乗ってるカラシ菜が印象に残った。
前菜のカナッペの下にも敷いてあった。

ピリッとした辛さが料理を引き立てる。
とにかく新鮮。

置物

前回、気になったピアノの上の置物。
なんだろう~、って。

海へびくん?

4個に分かれた陶器でできてて、平らなところに並べると海面に出て泳いでるみたいに見える。
へびって怖いイメージだけど、これはかわいい♪
2012.11.10 Sat l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
じゃあ、女性の友人だけでなく男性が混じっていた場合はどこへ連れていくか。

というと、ホテルキャッスルの最上階。
和食の『匠』と、中華料理の『櫻果林』がある。

どちらが好みかその場で聞いて、和食なら左、中華なら右へ。
(ちなみに「洋食」とのことなら一階のパティオだけど、周りを気にせずゆったり食べたいなら個室のある最上階がオススメ)

今回は右。
人数によって適当な広さの個室へ案内してもらう。

キャッスル

前菜三種盛り合わせ。
海老のチリソース煮。
フカヒレスープ。

海老の…なんとか

…と、熱々だったりひんやりだったりの器が、タイミングよく次々運ばれてくる。
一品ずつはそんなに大した量じゃないんだけど、おしゃべりしてるとけっこうな量を食べちゃうんだよね。

デザート

デザートの杏仁豆腐は別腹。(笑)
2012.11.07 Wed l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
エアロ

女性の友人を連れていくなら、ここ。
店内もお料理もオシャレで、満足してもらえなかったことは一度もない。

スープ

スープ。

いつも思うんだけど、この器。
イソップで、ツルとキツネのごちそうって話があるじゃない。
キツネがツルにいじわるして、平たいお皿でスープを出す。
ツルはクチバシが長くて飲めない。
逆にツルがキツネを招待して、細長い器で肉を出して仕返しするっていうの。

この器だと、キツネはどうやってスープを飲むかなあ…って。
スプーンは付いてくるけど、湯のみみたいにぐっと一気に飲みたくなる器。(笑)

パスタ

本日のパスタ。
サーモン。

サラダの他に、なぜかパンが2種類付いてくる。
炭水化物+炭水化物。
「え~、こんなに食べられない」と言いつつ、気が付くときれいに食べちゃってるという魔の組み合わせ。

デザート

デザート。
「食べるのもったいない」と言いつつ、気が付くと舐めたようにお皿がピカピカになっているという…

お客は、ほぼ100パーセント女性。
たまーに、上司が部下の女性を連れてきてるな、とか、若い彼が彼女に喜んでもらうために無理して来てるな、とか見える程度。

男性にはちょっと敷居が高いかも(^.^;
2012.11.04 Sun l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。