上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ラ・ターナ

少し前に用事で東根市に行った時に気になったお店。
濃いベージュの目を引く建物、駐車場に車がいっぱい、入口に並ぶ植木鉢がきれい。
一度入ってみたいと思ってたので予約して行ってみました。

店内

小さな店だけど、センスいいです。
ランチは何種類かあって、お値段もいろいろ。
真ん中あたりの「B ランチ」を注文。

おまかせ
前菜が「おまかせ」か「サラダ」か選べる。
おまかせでお願い。

ハムは自家製だそう。
イタリアンオムレツ、ふんわりおいしかった。
少しずついろいろな味が楽しめて、まかせて安心♪

さくらえび

メインのパスタは種類が多くて、いつもは即決即断の私も迷った。
太刀魚のパスタは山形では珍しくてすごく惹かれたんだけど。
今回は生桜エビ。
静岡では普通に生で食べてたけど、こっちは干したのばかりだから懐かしくて。
たっぷり、贅沢。

麺も何種類か選べる。
繊細な桜エビに合わせて、一番細いのチョイス。
つるつる。

ドルチェ

ケーキにいちじく。
ああもうそんな季節なんだ、と気づかせてもらった。

山形市からは往復で1時間半かかる。
頻繁に来れないのが悔しい。
でもまたきっと。
今度はどんなメニューになっているのかな、と楽しみな店。




スポンサーサイト
2012.09.28 Fri l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シャン

おひさしぶりっ♪

ちょっと夏バテしてたので、がっつり系の『五十番飯店』よりはやさしい薬膳料理のこっちへ。

ランチ

ランチは4種類。

デラックスがそそる…
ワンプレートでここの代表的な4種類の料理が味わえるんだもんね。
エビチリ、ぷりぷりだろうなあ。

でもでも、やっぱり

淡雪

淡雪あんかけチャーハン!

器が変わったんだ。
まるで舟みたい。
あるいは、ここから北へ行ったところにある『珈琲専科 道』の屋根。(笑)
ひんやりコーンスープ付き。

ぱらっぱらのチャーハン。
かけてある真っ白なあんは、ふんわり、しっとり、口の中でとける。
最初は別々に一口ずつ味わって、次に混ぜながら食べる。

ん~。
ん~~。
ん~~~まいっ!

中国茶

牡丹花茶。
300円なんだけど、飲み終わったらお湯を注ぎ足してもらって3杯くらい飲める。
リーズナブルで、ゆっくりできて、さっぱりして、お勧め。
2012.09.15 Sat l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。