--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パスタ

海老とブロッコリーのクリームパスタ。
いろいろなパスタメニューがあるけど、ここはこれが一番好み。

アイス

夏だけのデザート、ミキシンアイス。
アイスクリームとケーキ、フルーツを大理石の上で切るように混ぜるのだとか。

2012.07.23 Mon l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
木の家

また秋保。(笑)

弁当

珈琲館で人気No.1の、木の家弁当。
数量限定、早いもの勝ち。

1470円で、いろいろ入っている。
こういうの楽しい♪

手前の冷ややっこ、梅味でさっぱりしてておいしい。
実は今まで誰にも言ってないけど、私は梅干しが苦手。
(出されれば何も言わずに食べるけどね)
その私が「おいしい」と言うのだから、たいしたものでありますぞ。

右上のホイル、海老の焼いたのがおかわりしたいくらいだったな~。

2012.07.22 Sun l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東根市、目当てのお店が満席。
しかたなく回った店だけど…

ペコリーノ

いい感じのイタリアンのお店。
フロアがふたつに分かれていて、広々してるのでゆっくりできる。
壁に手書きのランチメニューがあって、値段が安い。

オムライス

Bランチにオムライスがある。
だったら食べてみなくちゃですわ。

見た目普通…なんだけど、中がエビピラフ。
とろっとした卵がさらっとしたピラフにからんで、おいし~。
ソースは甘め。

スープ、サラダ、デザート、コーヒー付きで820円。
お魚メニューも気になったので、今度はそれ。
2012.07.21 Sat l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レストラン

南ジャスコで友人とばったり。
「お昼一緒に」
ということになり、
「じゃあ、ここだね」
ということで行きました。

いつも混んでるから席あるかなと思ったけど、時間がピークからずれてたからすいてる。

ハンバーグ

人気の牛ほほ肉の煮込みは何度も食べてるから、今日は別の。

ということで。ハンバーグ。
このハンバーグって料理は、店の食材に対する姿勢とか、お客への配慮とか、如実に出るね。
ふんわりおいしい♪

ライスかパンか選べるんだけど、ここはパンがオススメ。
自分のところで焼いてるから、ほくほくで出てくる。
日替わりで3種類くらいのパンを少しずつ一皿に盛り合わせてくれる。

店に入ってすぐ、メロンパンの香りがふわ~っと店内に満ちていてたまらなかったので、今日は入っているか聞いてみた。
「甘いパンは食事に合わないと仰るお客様もいるので、あまり入れないんです」
とのことだった。
残念…帰りにテイクアウトで買っていこう…と思ったら、付けてくれた!

ありがと~。
うれし~。

外側はさっくさく。
中はふっわふわ。

おいしくいただいて満足。
2012.07.01 Sun l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
