--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
小滝街道をムーミン谷を抜けて西へ。
西バイパスとの交差点のふたつ手前の信号右。
(ふたつの信号のうち、ひとつは歩行者専用押しボタン式)
陽文堂書店横の信号。
ちょっとわかりにくいかも。
その交差点ひとつ曲がっただけで、大通りとはがらっと雰囲気が変わり静かな住宅街になる。

すず木屋

昔からある蕎麦屋さん。
地元の人に愛される店は、雰囲気も味もいい。

落ち着いた小上がりがある。
テーブル席は座るの簡単で楽だけど、ちょっとゆっくりしたい時はやっぱり小上がりだよねえ。

そば

蕎麦は細めでかため。
うまい。
ゲソ天2つ、煮物の小鉢と漬物つき。
カラッと、しっとりと、ぱりっと、どれもほっとする味。
2012.04.29 Sun l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
山形美術館に行ったあとは、たいていココ。
昔ながらの蕎麦屋さん。
おいしいんだ。

tori

もりそばか、かしわざる…と思ったけど、ちょっと寒い。
あたたかいお蕎麦がいいな、ということで、とりそば。

鶏は親鳥。
だからしっかりした歯ごたえと味がある。
昔、家で鶏を飼っていた頃を思い出す。
そう、こんな味。

混んでる時間帯もあるみたいだけど、いつも入る時間を考えているからすいてる。
煎茶を出してくれるので、ゆっくりおしゃべり。
2012.04.24 Tue l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
