--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピラフ

お気に入りだったレストン。
しばらくぶり。
カニピラフ。

ハンバーグ

連れのハンバーグ。

私の記憶違いかな?
味が前と印象が違う。

パフェ
スイーツはさすがのおいしさ。
これは変わってない。
2012.03.31 Sat l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
グランドホテル一階のレストラン。
おひさしぶりっ。

ランチA

食べたのは鰤じゃなくて、鯛と烏賊だけど。

ランチはいろいろ種類があって、桜海老と菜の花のスパゲティーや菜の花と筍のピラフにもすごく惹かれたんだ。
サラダ、スープ、飲み物つきで千円ちょっととリーズナブル。
でも、日替わりのランチセットにはそれにさらにデザートがつく…というのでA(ハンバーグ)とB(魚)から選んだ。
友人が注文したハンバーグも大きくておいしそうだった~。

鯛も烏賊が柔らかく、とろりと春らしい一皿でした。

パン

パンはこのレストランの隣のケーキコーナーにも置いてて、それだけ買いに来たりするくらいおいしい。
特に右端のは、ほんのり甘くてふわふわでおかわりしたいくらい。(笑)

チョコケーキ

デザートは濃厚なチョコレートケーキでした。
これにおかわり自由のサラダバイキングとスープとコーヒーがついて、945円。

サラダバーは、少なくなるとさっと新しい器が運ばれてくるところなど、さすがグランドホテルのサービス。
スーパーで品薄になってるトマト、この時とばかりがっつり食べちゃった。(笑)
2012.03.10 Sat l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Anton's cafe

おいしかったから再訪。
早い時間だったから予約なしで入れた。
でも、どんどん人が入ってくるね。

ピラフ

高菜ピラフ。
野菜とライスを交互に食べると、偉大な野菜たちに敬意をはらいたくなる。
あ、上手なシェフにも。(笑)

ワッフル

なぜこの店がこんなに人気があるのかと言うと、このメニューが口コミで話題になってるかららしい。
ワッフル。
下にアイスクリーム、横にフルーツ、個々においしいけど、それが一皿に乗った時、そこに甘美な宇宙が…

さくっとしたワッフルは、ひとくち食べるとふわ~っと甘い香りが立ち上る。
さくさく、さくさく。
そしたらやわらかなアイスクリームをひとくち。
とろとろ、とろとろ。
ゆっくり飲みこんだら、苺を一切れ。
甘いものの後だから最初すっぱさを感じるんだけど、後味はほんのり甘くてさっぱり。
そしてワッフルに戻るのであります。

甘いもの好きにはたまんない一品。
ちなみにこの写真でハーフサイズ。
いつかちゃんとした大きさのを食べたい。

2012.03.07 Wed l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
葉山館

上山温泉、少人数を手厚くもてなすタイプのハイクラス旅館。
女将の心遣いが行き届いて、とても気持ちのいいところ。

芋煮

料理がおいしいことでも有名。

てんぷら

器もすてき。

「また行きたい」と思わせるところです。
2012.03.02 Fri l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ガスト

ファミレスは以前、ピラフを注文したら四角の部分があって「あ~、冷凍パックをあたためたのね」と思った。
それ以来、なるべく避けてた。

でも久しぶりにガストに行ったら、和風のランチがあって、それが思ったより良かった。
ぱぱっと食べるのには十分だし、薄味でいける。

漬物がショボイのは…
ここは山形で、漬物にはうるさい人が多いんだから、もうちょっとなんとかなるといいな。
2012.03.02 Fri l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
辰年だからというわけではないけれど、なんだかよく行きます。

パスタ

和風で、大根おろしたっぷりのパスタ。
今までパスタはいろいろな種類を食べたけど、これはかなり気に入りました。

パウンド

HPからクーポンを印刷していくとケーキがサービスで付く。
これはオレンジのパウンドケーキ。
(2~3種類から選べる)

コーヒー

コーヒー♪
ここの、うまいです。
2012.03.01 Thu l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
