上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Anton's cafe

大きめの通りから少し外れた閑静な場所にあるレストラン。
気にはなってたんだけど、いつも駐車場がいっぱい。
今回、予約して行ってきました。

パスタ

ジェノバ風カルボナーラ。

え?プリン?
バジルソースのパスタの上。
生ハムの隙間にナイフをそっと入れてみると、卵がとろり。
めちゃうま。

ハンバーグ

連れが注文したのはハンバーグ。
当然のようにひとくちもらったけど(笑)、ふっくらやわらかで優しい味。

ランチメニューには、サラダと飲み物付き。
デザートメニューが魅力的なので、今度はティータイムに来たいな。


スポンサーサイト
2012.01.22 Sun l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
嶋に用事があって、昼すぎまでかかってしまったのでそこでランチ。
寿司屋さんに行くも、駐車場が満杯。
店先に待っている人も見える。
諦めて別の店に行くも、そこも同じ状態。
この店はすいていたので入った。

贅

なんでこんなにガラガラなんだろう?
メニューを見るに、そんなに高くない。
写真もおいしそうだ。

レディースランチを注文。
ステーキ、サラダ、味噌汁、漬物、デザート(プリン)。
ドリンクは選べる。
ご飯は二種類、白米or梅ご飯。
1300円。
リーズナブルでないかい?

石焼きステーキ

石は熔岩なのかな。
すごい熱さ。
運ばれてきた時はレアだったお肉を箸で押しつけると、かなり時間がたってからでもジューッという。
好みの焼き加減が自分でできる楽しさ。
服には油が飛ぶので、紙エプロンでガード。

うかうかしていると野菜が炭になってしまう。
じゃがいもなんか、ぺったり張り付いて取れない。

つぎの機会は、寿司屋に早めに入ろう。(笑)
2012.01.10 Tue l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前菜

秋田から大切なお客様。
とびきりのおもてなしは、やっぱりグランドホテルでしょう。

3階の会議室を個室として利用し、レストランからお料理を運んでもらって会食。
何を食べてもおいしいけど、エビは一番。
給仕をするホテルマンの無駄のないきれいな動きも気持ち良く。

洋食と中華のミックスで飲み放題。
秋田もおいしいものたくさんあるところだからなあ。
満足してもらえたでしょうか?
帰り際の満面の笑顔がその答えかも。
2012.01.09 Mon l 雑記2012 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。