--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
トマト

夏限定。
冷たいトマトパスタ。
お皿までひんやりしてる。
麺が細いので、そうめん感覚でつるつる。
食欲ない時でも、これならいける。

それにしても今年はトマトの出来がいいみたい。
甘~い。
我が家も今年は新しい品種(トマトベリー)を作っているんだけど、こういう甘い品種なのか、今年が特にそういう味なのか、よくわからない。
なんにせよ、うれしいことです。
2011.07.30 Sat l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ピザリア
ピザリアの、

ピザ
ピザ♪

今まで気づかなかったけれど、二階でエステをしてくれるそうな。
オールハンドで、お値段は良心的。
今度してもらおうかな。
2011.07.28 Thu l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミルフィーユ

なんだか牛肉がたいへんなことになってるね。
食いしん坊としては、とてもとても悲しい。

この料理は、豚肉のミルフィーユ。
しゃぶしゃぶに使えそうな薄切りの豚肉を幾重にも重ねて。
とても食べやすい。
かえって牛肉よりいいかも。
2011.07.23 Sat l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
竹とんぼ
友人と三人で。

三人分
みんな違うものをたのむ。(笑)

ひとくち。
ひとくち。
ひとくちずつ交換。
2011.07.15 Fri l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょうど東京駅でお昼の時間になったので、どこがいいかなーと柱の構内図を見る。
フォークのマークがついているところ…グランスタダイニング。
蕎麦やパスタなど、ひとつのフロアに色々な店が入っている。

「ご飯」「あたたかい」「簡単なもので時間がかからない」
この3つを満たすと思われる『東京炒飯 プロデュースドゥ バイ 赤坂璃宮』

名前の通り炒飯専門店。
カウンターとテーブル席5つ(ちゃんと数えなかったけど、多分それくらい)
ガラス越しに厨房の中が見える。
中華鍋の中で宙に舞う米具材。
おいしそ~。

チャーハン

離宮チャーハン、スープ付きで1,000円。
実際、おいしかった。
ちゃんと作ってるのに、早い。
ここは気に入った。

2011.07.04 Mon l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
