--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
トリトンブルー

…って名前、確かANAの飛行機の色だったような。
私だと、まずイルカに乗った少年を連想する名前である。
♪す~い~へ~いいせ~んのむこうにはぁぁぁ~☆\(-_-;)

フロア

広いフロアと、個室がいくつか。
今回は個室のほうで。
ヤシの木のインテリアで、海辺のイメージの部屋だった。

スープ

いろいろなメニューがあるけど、一番のオススメはスープランチ。
大きな器のたっぷりスープがメイン。
きのこのスープやにんじんのスープなど何種類かあって、選べる。
私はミネストローネ。
友人は「スープじゃお腹いっぱいにならない」なんて別のカレーセットを注文したけど、私の見てそのボリュームに驚いてた。
次はスープにするそうです。
(カレー、けっこう辛くて、出汁が海老の殻のせいか癖があるから、好き嫌い分かれる)

パンかライスかも選べる。
パンはナン。
ライスは雑穀米。

ムース

デザートとコーヒー付き。

とにかく落ち着く~。
11時半に入って、ランチだけで2時半までいたくらい。(笑)

2011.06.24 Fri l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヤマヤ

少し前、友人とランチの相談。
「どこにする?」
「ピザリア、また行きたいな」
「じゃあ、6月21日の火曜日は?」
「いいよ~」

でも、予約の電話を入れたら火曜日が定休日とのこと。
あらら…

友人はその日しかランチに出られる日がないということで、かわりに中体連の代休で暇にしていた娘と昨日行ってきました。

パスタ

本日のオススメ。
《冷》完熟トマトと生ハムのパスタ。
「限定6食」に間に合いました。

ここの生ハムのおいしさは、ちょっと他では味わえないね。
この塩分に合わせて、パスタソースの塩分が程良くおさえられている。
トマトは果物のような甘さ。
サラダも当然、新鮮でおいしかった。

しかし!
デザートに注文したソフトクリームが…

ソフト

これはないよね~。
いくら味は変わらないとは言っても。

先っぽがくたっとなるのは量がちょっと多いから…
と思おうとしたけど、だめだ。
これは確かにテンション下がる。(笑)
2011.06.21 Tue l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カフェ

ハンバーグ食べたい!
前、私がパスタ食べた時、連れが注文したのがおいしそうだった。
だからまたここ。

ハンバーグ

やっぱり、食べたい時が一番おいしい時~♪
2011.06.17 Fri l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ルアーブル

山形美術館の近く。
ちょっと細い道に入ったところ。
「こんなところにすてきなレストラン!」な感じ。
店の前はきれいに手入れされたお花の鉢がいっぱい。

ランチは、メインが肉か、魚か、両方か、と選ぶ三種類。
両方でしょう、当然。(笑)

スープ

肉

魚

スープはビシソワーズ、なめらか。
塩味控えめで、素材の味を大切にしてる。

肉は牛みたいに見えたけど、豚だった。
でも、そのへんの牛よりおいしい。
豚っていうと一段低く見られる傾向があるけど、なんのなんの。
やわらかでソースとよくからんで、これはいい。

魚は鯛。
肉のソースがこってりしてたので、こっちはもう少しさっぱりめのほうが良かったかな。
でも、酸味のあるトマト風味で、単品で注文したら満足度高いと思う。

サラダとコーヒーとデザートつき。
今度は友達引き連れて来たい。
おしゃべりしながらゆったりできそうな、落ち着いた店。
2011.06.10 Fri l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
