--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エアロ

震災はいろいろな変化をもたらしたわけですが、友人の仕事も。
今度、ここの関係の仕事に変わり(レストラン勤務じゃないけど)割引券をもらったので行ってきました。

パスタ

何度か来てるし、おいしいのはわかってる。
ランチは三種類のランクから選ぶ形。
私は真ん中の2,200円コース。
4種類あるパスタからひとつ、メイン料理3種類からひとつ、デザート3種類からひとつを選ぶ。
スープ、サラダ、コーヒー付き。

パスタはコンキリエ、えびとブロッコリーをチョイス。

さわら

メインはさわらのポアレとキャベツの煮込み、ホットチリソース。

デザート

デザートは、ピスタチオとホワイトチョコのルロー、チーズのパートブリック包み。

相変わらずおいしいし、盛りつけが繊細で楽しめる。
ただ、なぜか混んでた~。
何かのお祝いか、歓送迎会の簡易版という雰囲気の人たちが多くて。
そういえば、4月だった。

フロアのスタッフが二人しかいないので、目が届かないみたい。
料理の出るタイミングがいまひとつだったのは、少々残念。
2011.04.28 Thu l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天童荘

用事で天童に行き、さてお昼…どこに?
一緒にいた天童在住の友人がどこでも連れて行ってくれると言うので、ずっと気になっていた『天童荘ガーデン・カフェ』へと頼んだ。

天童荘は天童温泉の旅館の中でもハイクラス。
特に懐石料理がおいしいことで有名。
泊まるとそれはいいお値段。
なかなか敷居が高かったんだけど、気軽な洋風ランチも出してると聞いたので。

ガーデン

テーブル4つ、あとカウンターのこじんまりした店。
でも、インテリアのセンスがさすが。

ランチタイムは、月替わりのメニューが2種類だけ。
今月は、米沢牛のメンチかアサリのスパゲティ。

パスタ

スパゲティをチョイス。
お皿、すごっ。

スープ

スープはトマトとカブ。
やわらかな味。

サラダ

サラダは下の方がカボチャとポテト。
上はシャキシャキ生野菜。
うまっ。

デザート

どのお皿もおいしいけど、このデザートが絶品。
杏仁豆腐の上に苺ジャム。
この苺がジャムなのにフレッシュ。

この店にしてよかった。
コーヒー付きで、お値段も手ごろな1575円。



2011.04.25 Mon l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クラシックカフェ

七日町御殿堰に新しくできた店。

蔵

一階と二階に分かれていて、一階は明るくて開放的な雰囲気、二階は静かで落ち着いた雰囲気。
私は二階へ。
天井の梁が立派。

ここは明治の山形大火で焼けのこった蔵とのこと。

オムライス

大好きなオムライス。
山形牛を煮込んだソースがとってもおいしい。
ただ者じゃないな…と思ったら、前はミスドのそばにあった『アヤカス』が移転したらしい。
納得の味。

パスタ

友人の頼んだホタテのパスタもおいしそうだった。

サラダ・スープ・デザート付き。
デザートのかわりに、フルーツジュースなどにしてもオーケー。
コーヒーはおかわり自由。
それでオムライスセットは850円、パスタセットは880円。
この味と店内のゆったり感でそれは安いでしょ~。

ランチの後は、そばにある和雑貨の店やお茶屋さんをのぞくのもよし。
御殿堰は街中の憩い、いい場所です。
2011.04.24 Sun l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
