--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっくら用事で寒河江に。
遠いってイメージがあったんだけど、高速道路を使ったら20分!
今、高速道路無料だし、ちょくちょく行ってもいいな♪

初めての場所でゴハン食べるとこを見つけるのは、なかなかむずかしいです。
大都会なら安心して入れるチェーン店や、聞いたことある有名店とかあるんだけど、寒河江は…もごもご。

ロケットカフェ

『ROCKET CAFE』
普通のおうちが並ぶ住宅地に、なんか場違いな色と形の建物が。
おそるおそる…

Cream Soda Presents

まっ、このレコード見たことある~。
店内は真っ赤な椅子とポスターで、ロカビリーな雰囲気。
コミックもたっぷり本棚にある。
一気に安心して、くつろぐ。

オムライス

何がオススメなのかわからないので、とりあえず「本日のランチセット」というのを。

最初にオムライスが出てくる。
ふわふわ、とろとろ。
私はあちこちでオムライス食べてるけど、これはおいしい部類にランクイン。

マスタードが効いてる

次にパスタとサラダ。
一度にオムライスとパスタが食べられるなんて、すごく好みの店ですわっ。

バナナクレープ

デザートと珈琲もついて、880円とは安い。
今度、寒河江に用事の時は、またここで食べよう。

ミサンガ

店内で売ってる小物がいいセンス。
2010.09.08 Wed l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
茶蔵

お気に入りの茶蔵。
今回は個室で。

茶蔵には個室はふたつあって、和と洋。
これは、洋室のほう。
靴をぬぐのがめんどうという理由で、今回はこちら。(笑)
とても落ち着く。

パスタ

お気に入りの味噌味のパスタと、

デザート

デザート。
おいしいけど、この店のデザートは値段が高いのがネックと言えばネックだなあ。
食事とセットにすると少し安くなるとか、何かお得感があるともっと注文するんだけど。

手ごろな量と値段で、そばちょこに入ったものをチョイスという方法もあり。
2010.09.06 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
