上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑さがちっとも衰えない。
そんな日は、かえって熱い食べ物のほうが元気が出るんじゃないかと。

ぽんぽこぽ~ん!のお好み焼き。
そしたらサイドメニューに「冷凍みかん」があったので思わず注文。
懐かしいな。

冷凍みかん

お好み焼きが焼けるまで、ぱくぱくつまんで。
ひんやり、うま~…って、熱いもの食べに来たんじゃ?(笑)

ちょっと思いついて、冷凍みかんをひとつ鉄板に乗せて焼いてみる。
しゅわじゅわ~わ~♪
思い切り水滴が鉄板の上で踊って、なかなか楽しい。

ちょっと焦げ目がついたかなというところで、ぱくっと。
これはまた、懐かしい味。
子供のころ、みかんをストーブの上に乗せて焼いて食べたことあるから。
不思議なことに、甘みが増すような気がするんだよね。

お好み焼き

お好み焼きは餅入りのを。

明日で8月は終わり。
9月になれば、この暑さも和らぐかな。
スポンサーサイト
2010.08.30 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ピソリーノ

イタリア語で、転寝。
食べて寝てもいいのかな?
時間無制限のバイキングレストラン。
ゆっくりできるね…と思いきや、次々に駐車場に車が入ってあっという間に満席。
店の入り口に並べられた椅子にテーブルにつききれなかった人が待ってて、あんまりのんびりしてても悪いみたい。

店内

入ると「ボンジョルノ~!」と元気に声をかけられる。
ボンジョルノ ミア マドレ~♪
頭の中にマルコの主題歌が流れちゃうね。(笑)

オーダーを厨房に伝えるのもイタリア語。
最初「ペスカト~レ~」と聞こえて、「あれ、そんなの注文してないよ」と思ったんだけど、「ペルファボーレ(おねがいしま~す)」かな?
店員さん、いろいろ覚えるの大変だったかも。
御苦労さまです。

ピッツァとパスタは注文制。
サイドメニューはバイキングというスタイル。

ツナとしめじ水菜の和風仕立て

パスタは200グラムで1人前。

照り焼きチキンピッツァ

ピッツァは26センチあるから、2~3人前。
味がちょっと濃い目で厭きる。
1人では来れないね。
2人でぎりぎり。
6人くらいで色々オーダーして、キャーキャー食べるのがいいみたい。

デザートときんぴら

サイドメニューは、カレーやチャーハン、お好み焼き、うどん、蕎麦なんかもあって、それだけ食べててもいいくらい。
「菜園ブッフェ」を名乗るだけあって、サラダの野菜が新鮮でおいしい。

ソノピエーナ♪

ソフトクリーム
2010.08.24 Tue l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Cafe MAIL DEMODE

暑い日は台所でお昼ご飯を作りたくなくて、なんのかんのと理由をつけては逃亡。(笑)
今回は、「友人が相談があると言うから」ってことに。
相談は、「冷たいパスタが食べたい」…って。☆\(-_-;)

オードブル

オードブル盛り合わせ。
この前にサラダが出てるから、もうこの時点で食の細い人は満腹かも。
うちらは余裕。(笑)

サラダとパスタ

私はアサリのスープパスタ。

トマトと水菜

友人はトマトと水菜の冷たいパスタ。

「ひとくち」「ひとくち」とそれぞれつつきあうんだけど、お互いちっとも一口じゃない。
だいたい半分こになるのが常。

デザート

デザート。
この後コーヒー。
これは半分こじゃなくて、それぞれ一皿ね。(笑)

2010.08.23 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。