--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
楢下宿

暑いね~。

刺身

涼しげなこんにゃくの刺身。

揚げ物

揚げ物。
春巻き風のは、春雨のかわりにしらたき。
ホタテコロッケ風のは、糸こんにゃくをホタテ貝柱の食感そっくりに作ってある。
2010.06.28 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
エアロ

そういえば、ここでパスタランチ食べたことないなー、と。
ついつい、お魚料理のほうにズズーっと引き寄せられる。
でも、パスタも人気らしい。

カラスミ

カラスミのパスタ。
いい茹で加減。

デザート

デザートも、いつ来てもすてき♪

紅茶

紅茶は、アヒルさんに入ってました。

アヒルと言えば、近所の銭湯で土日限定で「アヒル隊長出動!」というイベントがある。
黄色の、子供が湯船に浮かべるあれが、100匹くらいぷかぷか。
一度行ってみたんだけど、なんか童心にかえっていいかも。

でもね。
小さい子供たちが大喜びで自分の風呂桶に集める競争を始めちゃうので、湯船には少ししか残ってないんだ。(笑)
2010.06.26 Sat l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
隣町の天童へ。
買い物してお財布を出すと、お金が足りない!
いえ、買い物する分は足りたんだけど、お昼ご飯の軍資金が…
家を出る時、フクちゃんひとり連れて出たと思ってたんだけど、いっちゃんと間違えたらしい。
ここならそんなに高くないかあと入ったのが、ギョーザのチェーン店さん。

冷やし中華

メニューに冷やし中華があったので、それ。
夏に好きな麺類と訊かれたら、ナンバーワンですわ。
ちなみに蕎麦は一年中好き。(笑)
ここのは、まあ普通の味。

餃子

「お金がない」と言いつつ、しっかりサイドメニューも注文する。
さすが、看板料理。
これはおいしいですわ~。
カリッ、じゅわ、って。

お土産用に生で買えるらしいけど、家でこういうふうに焼けるかわからなかったので、今回はパス。
…レジでお金払ったら、財布の中に314円しか残ってなかったというのも理由のひとつ。(笑)
2010.06.22 Tue l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミスド

お抹茶で、一服しまひょ。
ミスドの夏抹茶、ドーナツコンプリート。

いえ、ひとりじゃないから。
ふたり。
それでも2個食べたね。(笑)
2010.06.19 Sat l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (1) l top
たまに前の道を通るんだけど、それほど広くない駐車場にいつも車がいっぱい。
いつか空いてたら行ってみたいなと思ってた中華料理店。
そんな話を友人にしたら、予約して連れてってくれました。

シェフは大阪に住んでた人。
実家が山形で、米や野菜を送ってもらっていたんだけど、味の違いに驚いたと。
「いつか山形で地元の素材を使ったオリジナル料理の店を出したい」
その夢の扉が開いたのが、この店。

エビチリ

ご飯はおかわり自由。
つやつやですわ♪

キノコ炒め

盛り付けのちょっとした心配りがうれしい。

デザート

三人で行ったから、デザート三種。
杏仁がね…塩味効いてて未知の味。
これはおいしいでしょう!
ところが値段はリーズナブル。
なるほど。
混むね。
2010.06.18 Fri l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
