--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
kasa

新しくできたお蕎麦屋さん。
お蔵を改装した店。

benisansui

食前にかりんジュースを出してくれる。
寒いところを歩いた喉に優しい。

menu

店員さんがとてもよく気がつく。
タイミングがいい。
新しい店なのに、たいしたもんです。

soba


2010.01.25 Mon l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
駅前から山形市内を一望できる…はずのレストラン。
雪が降ってて、窓一面グレーの世界。(笑)

でもまあ、ここのはどのメニューでもハズレなしなのがうれしい。
ランチセット、デザートは大好きな杏仁をチョイス。

koukaroou
2010.01.15 Fri l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aero1

新年会。
また『Aero』で。
ほんと、雰囲気といい料理といい、とっても気にいった。
スタッフもてきぱき気持ちいいし。
(まあちょっとお皿を下げるタイミングが早いかな?)

aero2

またお魚料理。
今回はホタテ。

後で聞いたんだけど、有名なシェフが監修しているお店なのだとか。
フランスの三ツ星レストランがあって、その東京支店のシェフのなんとかがかんとかで…まあよくわからないんだけど知ってる人は「おおっ!」と言うらしい。
私は知らないからそういう反応はできないけど、ここの料理は素直においしいと思う。

aero3

デザートはチョコレートで。
バレンタインのちょっと先取り気分。
すてき♪

先月とはデザートのメニューが変わってた。
来月も来たいな。
2010.01.12 Tue l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
musouya

静岡で、高校時代の友人と。

tennai

居酒屋さんがランチも始めた。
静岡らしく、水でなく冷茶が出てくる。

menu

お魚、新鮮でおいしいって評判。

sakuraebi

でもここは、サクラエビかき揚げ。
頓着ないお皿に無造作に置かれたかき揚げが、あんまり大きくてびっくり。
生で食べてもおいしいだろうと思えるサクラエビを使ってました。
…完食できなかった…無念。

2010.01.05 Tue l 雑記2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top
