上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
変わったパンがあるからと聞いて、行ってきました。

pain

そんなに遠くないんだけど、いつも通る道はこの東側なので、来たことなかったのでした。

pain2

アイスクリームパンだって。
主食とデザートがいっぺんで食べられちゃう便利なパンだね。(笑)

デニッシュ生地のパンがさっくり。
中の生クリームがふんわり。
バニラアイスクリームはとろり。
部屋をあったかくして、アツアツの紅茶といただきたい。

こういう甘いパンだけでなく、しょっぱいのもおいしいパン屋さんなんだって。
フランスパンにめんたいこを塗ったのがイチオシらしい。
そういう人気のって、すぐ売り切れちゃうんだよね。
今度はそれ買うぞ!

pain3

トトロパン、かわいい。
造形が丁寧だと思う。

食パンは天然酵母使用。
明日の朝にトーストして食べる予定。
ふわふわで、おいしそうだ。
楽しみ♪
スポンサーサイト
2009.11.24 Tue l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
preserved

来月のPTAの作品展に、プリザーブドフラワーを出品することになりました。
4年前にして以来、こぶさた。

私としては生の花のほうが好きなんだけど。
会場に展示するとなると生ける時間がいるし、片付けもあるし。
諸般の理由でまあそういうことに。

この店は作品があちこちに飾られていて、教室を開く時もあります。
ちょっと参考に見ておこうと、行ってきました。

miso

味噌のパスタ。
おいしいです~。

flower

こうして見ると、生の花とは違った魅力があるね。
絵を描くような、化粧するような。

さて、この後に私の作品を作ってみました。
作品展が終わったら、本館のほうの記事に添えて使いたいな。
2009.11.23 Mon l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1

相変わらず繁盛して混んでます。
予約して行ってよかった。

2

いくつかあるランチコースとにらめっこ。
迷いに迷う。

3

日替わりのロールキャベツを。

煮込み時間、もうちょっとほしい。
中にお米が入っていて、それがまだ少しかたかった。
予約しないで来て入口のところで待ってる人がいたけど、その人たちが食べるくらいの時間になればちょうどいいかも。

デザートの写真は本館のほうに。
ブラマンジェとアイスクリーム、フルーツの三種盛り合わせ。

4
2009.11.22 Sun l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
息子の誕生日ケーキを予約に行って、ついでにちょっと一休み。

annin

アンニンのソフトクリーム…のはずだった。
注文して少したって、ウェイトレスさんが手ぶらでやってきた。

「ソフトクリームの機械が壊れてしまいまして、形が変わってもよろしいでしょうか?」
「どんなふうに?」
「こう…でなしに(くるくるってジェスチュア)、こう(すくうジェスチュア)で」
「いいですよ(笑)」
「ありがとうございます。ではそのように」
「(小声で)おまけしてね♪」

で、これ。
おまけされてるのかどうか??
また行って、今度はソフトクリームで食べて比べねばなるまい。

ここの誕生日用のスペシャルケーキは、イチゴがたっぷり。
上の見えるところだけでなく、中にも大きなイチゴが惜しげなくはさんである。
もちろん、味もピカイチであります。
2009.11.09 Mon l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。