上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
nidanbentou

ハンバーグ弁当。
(一日10食限定)
紫蘇の風味がいいね~。

wamilk

売店にあったキャンディー。
チュッパチャプスは種類多いけど、こういう和風の味はなかったような?
他にもこだわりのお菓子がたくさん。

sobagamiso
蕎麦のもろみ味噌。

そんなに広くない店内に、いろんなものがぎっしりだから、宝探しみたいに好みのものを見つける楽しみもあり。
スポンサーサイト
2009.09.23 Wed l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
jubei

もんじゃ焼を、おいしそうに撮りたい…

monja

けど…(ボケた)

monja2

けど…(湯気で曇った)

難しいです~。

pudding

デザートは、マンゴーとパンナコッタのプリン。
2009.09.05 Sat l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しくできたフランス料理店。
バタバタと飲食店が閉店していく中のオープンは、自信のあらわれ?

bonnec1

店内は白い壁、ピンクのテーブルクロス、青々とした観葉植物、いわさきちひろの絵。
ランチは、千円以下の日替わりから、ン千円のコースまで選べる。
真ん中くらいの「シェフのおすすめ」を注文。

bonnec2

野菜がいいです。
一品ずつ、極限まで薄味で本来の味を引き出してる。
毎日、菜園でとれた新鮮な野菜を食べなれてる私も「んっ!」とフォークが止まるくらい美味しい。

bonnec3

ゆっくりコーヒー飲んで長々と落ち着いておしゃべりして、「さてそろそろ」と立ち上がったら、ドアの外に行列ができてた。
あらら、気がつかなくてごめんね。
でも、並んだかいのあるお店だから~。
2009.09.04 Fri l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sakura2

涼しくなってきたので、今度はあたたかいお茶をいただきに~。

sencha

煎茶セット。
茶葉は、鹿児島のゆたかみどり。
抹茶大福付き。

sunadokei

タイマーじゃなく、砂時計で時間を計るですね。
手書きの淹れ方説明がやさしいですわ。
店員さんも、ちゃんと口頭で説明してくれる。

sankaku

これがちょっと変わってる。
三角のそれぞれの面に、紫・1分、緑・3分、赤・5分の三つの砂時計。
湯ざましを使うのが3分、急須に注いで1分…っていうように使い分ける。
ふむふむ、便利。

欲しいと思えば、隣接してる売店で買えます。
1500円くらいだったかな?

omu

今回のゴハンは、オムライス。
青紫蘇の葉を混ぜ込んだご飯が美味。

お茶の淹れ方だけど、どうもこういう店で薦められる時間が長く感じる。
苦味が、(私には)出すぎるような。
二煎目からは、勝手に少し短めの時間で好きなように淹れてしまうのだ。
鹿児島のお茶は、香りがよくて、緑の濃い味がする。

2009.09.02 Wed l 雑記2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。