--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
yamanakaya

冷麺のふるさとって、平壌だったんだ。
山形にも名物・冷やしラーメンがあるけど、それとはまた違うのね。

yamanakaya3

私はねー。
酢豚にパイナップルが入っているのが許せないの。
果物は果物として別に食べたい。
なんでスープの中にスイカが入ってなきゃいけないの?
ぶつくさ言いつつ、「こうするといいの」という連れの言葉に従ってお酢をたらす。

…おっ?
ほんとだ、いい具合にさっぱりする。

最後にスープにどっぽり浸かったスイカを食べると、甘~い。
これは、酸いも甘いも噛み分けた盛岡人の知恵ですな。

yamanakaya1
2008.09.10 Wed l 雑記2008 l コメント (2) トラックバック (0) l top
tomoshibi

牧村三枝子の、
愛のともしび 消えそうで~♪
『ともしび』って歌があった。

…二日酔いかも。
だる~。

初めて行った店。
山菜の水煮と糸こんにゃくの付きだしが美味しゅうございました。

帰る時、クローゼットの扉と出口のドアを間違えてしまった。(笑)
ちょっと飲みすぎ。
反省、反省。

rasukaru

隣りに「ラスカル」という店があって、こっちも気になる。
おつまみに、とうもろこしあるかな?

araiguma
2008.09.07 Sun l 雑記2008 l コメント (0) トラックバック (0) l top
