--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
satsuki0104

このブログ、“diata”ってカテゴリがあったんだね。
ダイエット記事の時に使ってました。
さてそこで…

砂月が丸くなったとお思いのアナタ!
正解です。
「冬毛よ」でごまかせないほど太ってしまいました。

砂月のご飯は一日二回、朝と夜。
でも、人間のお昼ご飯の時にちょっと可哀想になるので、おやつをあげてます。
以前は家族揃ってお昼を食べていたのでよかったのですが、去年の春から別々に食べることが増え。
そのひとりひとりに砂月が「ぼく、おやつ貰ってません~」とすりすり。
一日に三回もおやつを貰ったことがあると判明。
現在、絶賛ダイエット中であります。

私はというと、10キロ痩せました。
気を抜くと一日100gとか200gとか減ってしまうので、がんばって食べてます。
服がぶかぶかで買い替え…すごい出費。
砂月のキャットタワーを無理矢理値切った理由も、そこにあったりします。(笑)

2017.01.04 Wed l diata l top
dock

小花もようの長いスカートを穿いて行きました。
2.6キロ減。
夏バテで、労せずして落ちたのがそのまま。
災い転じて福となす。
こういう痩せ方すると、すぐリバウントするんだけどね。

さて明日はホテルのランチバイキング行って、続けてティータイムのケーキバイキングに…☆\(- -;
2007.08.30 Thu l diata l コメント (2) トラックバック (0) l top
2.6㎏減。
暑くて、ご飯を食べたくな~い。

hiyashi

先日、新しくできたレストランで食べたお蕎麦。
冷やし中華だ?

hanasoba

いやいや、ほら。
具の下はお蕎麦なのだ。
ワサビとネギ、蕎麦つゆが付いてて、それをかけて食べる。
邪道。(笑)

ところが、いけるんであります。
天麩羅蕎麦を食べたい気分じゃないけど、冷やしたぬきじゃ寂しい。
そんな時にいいかも。
うどんやそうめんでも、合いそう。

ご飯が食べたくない時でも、麺類だとなんとか。
ダイエット中と言っても、夏バテしないようにちゃんと食べなきゃね。
でも、うな重やウニ丼だったら、ご飯ものでもモリモリ食べられそうではある。
2007.08.03 Fri l diata l コメント (0) トラックバック (0) l top
gegege

スーパーで見かけて、「ダメダメ」と我慢しつつ数日過ぎ…
買っちゃった。

konaki

トウガラシ?

sunakake

コショウ?

体重1.6㎏減キープ。
と言えば聞こえはいいけれど、減っていかないぞな。
2007.07.28 Sat l diata l コメント (4) トラックバック (0) l top
inaniwa

山形は蕎麦、盛岡は冷麺、仙台は冷やし中華。
それぞれの場所に、そこに合った麺がある。
秋田はうどん。
1665年、稲庭吉左ェ門という人が作ったとか。
一子相伝、門外不出のものだったそうな。
今ではどこでも食べられる。

つるっとした細麺。
でも、素麺よりずっしり。
この喉越しのなめらかさ、素晴らしい。

18日の時点で、2キロ減だったの。
秋田から帰ってきたら、400グラム増えてた。
あれだけ食べて飲んでこれなら、上出来と言わねばなるまい。
ずーっと座りっぱなしだったけど、頭脳労働でもけっこうカロリー消費するんだね。

さてさて、またダイエットがんばらなくっちゃ。
2007.07.22 Sun l diata l コメント (4) トラックバック (0) l top
