--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
igatta

「伊・食・旬」
箸で食べる創作イタリアンの店。

igatta2

掘りごたつ風テーブル。
足が伸ばせて、なおかつ和風っぽい。

igatta3

ランチのセット。
まずは、生ハムサラダ。
しゃきしゃき。

igatta4

前菜三品。
真ん中の、ホタテと大根を梅肉ドレッシングで和えたのがおいしかった。

igatta5

メインのスパゲティは選べる。
ベーコンとブロッコリーのを。
赤と緑がきれいで食欲そそる。

igatta6

デザート四品。
リンゴのヨーグルトソース、おかわり欲しいくらい。
ケーキふたつ、ほどよい甘さ。
ミカンのシャーベットで口さっぱり。

igatta7

コーヒー。
器の使い方、うまいねえ。
湯のみですわ。

満腹、満足。
いがった。(方言で「よかった」の意味)
2008.01.22 Tue l 雑記2007 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ajiman1

私のふるさと・静岡ではこういう形は「今川焼き」って呼んでた。
東京では「大判焼き」だったかな?
山形では「あじまん」

スーパーマーケットの駐車場に、屋台をちょっとしっかりさせたような簡易店舗。
山形だと、あちこちにある店。
中はあんこが一番、クリームが二番人気。
季節によって、限定あじまんというのが出る。
これがまた当たり外れが大きく…

ajiman2

ピザ味。
外れ!(笑)

中味だけ食べれば美味しい。
皮も美味しい。
なのに、なじょしてマズいのだ?
これは、歌のうまいふたりのデュエットが、必ずしもいい歌にならないのと似てるかも。
2008.01.19 Sat l 雑記2007 l コメント (0) トラックバック (0) l top
juichiya

明るくて、おいしくて、大好きな店。
サラダバーの種類が豊富で、野菜の他に果物もあって、おかわり自由なのがうれしい。
いつも、3回くらいおかわりするんだ。(笑)

omurice

一番のお気に入りメニューは、オムライス。

♪シアワセでとろとろの時も
 泣いて泣いて泣いて泣いてぐちゃぐちゃな時も
 しっかりおなかはすくし明日はやってくる
2007.12.27 Thu l 雑記2007 l コメント (0) トラックバック (0) l top
tendon

丼物はどれも好き。
がつがつ食べられるのがいいやね~。

うなぎも、重より丼のほうがいいんだ。
ちょっと蓋からうなぎがはみ出してるとこが、そそる。

天丼のエビは2本。
これ以上でもこれ以下でもだめ。
好きなものには、一番好きな形がある。
2007.12.17 Mon l 雑記2007 l コメント (0) トラックバック (0) l top
hanakago

和室で和食。
やっぱりこの組み合わせが一番好き。
「ちょっと1時間」と思ったのに、3時間も駄弁っちゃった。

しゃべるって、どのくらいカロリー使うんだろう。
小声だとたいしたことないような気がする。
今日は完全な個室なのをいいことに、大笑い&大喋り。
けっこうカロリー使った気分なんだけど。
明日の朝、体重計に乗ってみようっと。

shouji

雪見障子からは、冬支度した庭が見える。
雪が積もったら、きれいだろうな。
2007.12.06 Thu l 雑記2007 l コメント (0) トラックバック (0) l top
