上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
茶蔵

いつもながら綺麗なディスプレイです。

ハンバーグ

メニューはけっこう多いんだけど、ついついいつも同じ傾向になっちゃう。
ハンバーグの二段重弁当。
おいしいんだ、これが。

コーヒー

プラス200円でコーヒーか紅茶付き。
プラス300円で蕎麦猪口に入ったデザート付き。(色々選べる)
寒かったので、熱々の白玉ぜんざい。
スポンサーサイト
2011.12.27 Tue l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
桃花苑

こじんまりとしている中華料理店。
なんといっても接客よし。
気持ちよく食事できる。

えび

ここのイチオシは、海老です。
どんなメニューでもいいけど、海老を食べないと。
市内の中華料理店の中では、ピカイチの味かも。
2011.12.25 Sun l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一度行ってみたいと思っていたところに、娘が割引クーポンをもらったので行ってきました。

とん八

お座敷かテーブルか選べて。

ご飯は山形産はえぬきと、五穀米。
豚は平田牧場産三元豚。
西蔵王高原キャベツはおかわり自由。
…というのがウリらしい。

メニューはボリュームたっぷり、カロリーもたっぷり。(笑)
さてどうしたものか、と悩んで。
『菜雪』という丼物にしてみました。

ランチ

五穀米の上にレタスやトマトなど野菜がたっぷり。
ひれかつを一口大に切ってちりばめてある。
「初恋のような甘酸っぱさを効かせたヘルシー丼」とのこと。
味噌汁、漬物付きで940円。

え~とですね。
五穀米はおいしいです。
野菜も新鮮だと思います。

ただ、注文してから出てくるまでが遅い!
空席もあって、それほど混んでるわけでもないのに。
25分経過したところで我慢できなくなって、「まだですか」と聞いてしまった。

分厚いカツが揚げたてで出てくるならわかる。
でも、ぺらぺらのカツが生野菜の上で生ぬるく冷めてる。
あらかじめ揚げてあったのを切って乗せただけとみた。
いい材料使ってるらしいのに、もったいないことです。

ご飯もおかわり自由なので、お腹いっぱい食べたい人にはいい店でしょう。
2011.12.10 Sat l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いばら木

ちょっとひさしぶり。
和食の店。

床の間

お座敷の個室だから、気の合う人と行きたい。

三種

左から、煮こごり、酢のもの、きんぴら。

天丼

ちらし寿司を注文することが多いんだけど、今回は天丼。
けっこうなつゆだくでした。
しょっぱいかな。
山形って、京都の影響が強い割に味付けは濃いめが好きだよね。

コーヒー

食後にコーヒー。
足をちょっと崩して、雪見障子から見えるお庭の竹を眺めながらゆったり。
おしゃべりの口調も、のんびりになる。
2011.12.04 Sun l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パティオ

なんだか来ちゃうな、ここ。
人と会うのにすごく使いやすい。

サラダ

サラダは、リボンの形のマカロニがかわいい。

スープ

スープはなめらか。

オムライス

メインはオムライス。
この海老が大きくてぷりっぷり。
海老といえばグランドホテルと思ってたけど、これはキャッスルもいいかも?

来月は秋田からお客様。
今度はグランドに連れて行って比べてみましょう。
2011.12.03 Sat l 雑記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。